<20160815>「命懸けの馬ノ背
」岳沢小屋を発って6時間でジャンダルムに立ち、しかしこの先にこの上なく危険な“馬ノ背”がある事は知ってはいましたが、いよいよその前に立った時、まさかこれ程までのものとは思いませんでした。一歩踏み外せば絶対に助かる事はないであろうナイフリッジ…雨の中ここをレインウエアに重いザックで挑む事になろうとはあまりにも過酷だと思いました。一瞬引き返そうかと思ったもののそれはあり得ない考え…進むしかありませんでした。※写真=馬ノ背…実際は写真で見るよりも遥かに高く、思わず笑いが漏れてしまった程でした。12時37分撮影。
Copyright (C) Piki-house. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system